最近の記事
(01/21)「芯までどす黒い女」「素敵な生き方」お茶の間から賛否両論、“熟年結婚”タレント3人
(01/21)秋元優里アナの不倫相手は“親衛隊長”だった! 文春スクープも元親衛隊メンバーからのリークか?
(01/21)小室哲哉、“引退会見”、緊迫の舞台ウラ――マスコミ人が「不倫追及」できなかったワケ
(01/20)浅野ゆう子結婚、平野ノラもびっくりのガチバブルエピソード
(01/20)深田恭子が巨乳を濡れTシャツで強調!【画像】透け水着と乳谷間チラ見せがヤバい!
(01/20)Mr.KING・平野紫耀、「直談判でデビュー」発言で全ジャニーズファンから総スカン!
(01/20)秋元優里アナは「調教」されていた!?
(01/20)敏腕社長やママにまで…あの美女たちは今?
(01/20)藤原紀香、ブログに見つけた“紀香らしからぬ一文”――「商品価値の下落」漂う危険な兆候
(01/20)「文春砲」じゃなかったももクロ有安の引退劇、背景には何が?
(01/20)「KEIKOはホッとしてる」!? 小室哲哉の不倫報道、テリー伊藤の推測に視聴者が激怒!
(01/20)本当はいい人? 悪い人? みやぞんが万人に受け入れられない理由とは
(01/20)貴乃花親方を「著しく礼を欠いていた」と糾弾した池坊保子氏の過去が強烈!娘の家庭教師と不倫、現場を夫が目撃… セクシー写真も披露
(01/19)会見でまさかの引退宣言が飛び出した小室哲哉
(01/19)撮影現場でブーイングの嵐!! 「性格悪い」「ワガママすぎる」モデルを実名告発
(01/19)小嶋陽菜のブラ巨乳下着姿がエロ過ぎる!【画像】生乳を「ワイヤレスブラ」CMで披露!
(01/19)菊川怜 出産? 離婚? 芸能マスコミが注目する重大発表
(01/19)貞淑美女タレントの性白書 荻野目洋子 2018年五十路に突入“ダンシング熟巨乳”(1)
(01/19)KEIKOを裏切りゲス不倫していた小室哲哉 信頼失墜で芸能界追放か!?
(01/19)ジャニーズの新グループ「キンプリ」から漂う暗雲
人気記事

    2017年05月17日

    野村周平の犬の飼い方が非常識過ぎる!首輪なし、リードなし、片手に抱いて自転車に…

    野村周平さんの犬の飼い方が「非常識」だと話題になっています。

    野村さんは5月4日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』で「ひとり暮らしだと寂しいので、ワンちゃんを飼いたい」とロケを行い、ペットショップで約23万円で売られていたボーダーコリーを購入していました。

    『櫻井・有吉THE夜会』では子犬に「スヌープ」と名付けたと語り、「子犬なので、帰ったらとりあえず糞まみれなんですよ。それも喜んで拭けるんですよ」とご機嫌で、インスタのスヌープ率はかなりのものです。

    この放送直後からネットでは「大丈夫なの?」という声が溢れていましたが、週刊女性はきっとそれを拾ったんでしょうね。放送から5日後に週刊女性が野村さんの自宅を訪れたところ、野村さんが愛犬を抱えたまま片手ハンドルで自転車を運転して帰ってきたところを目撃、今週号にはその写真が掲載されています。

    [以下引用]
    記者が見ていたかぎり、リードや首輪をつけずに飼っている様子の野村だが、「慣れるためには、子犬のうちから首輪をしたほうがいいですね」(前出・ペットショップ店員)という声もある。本当に首輪をしなくて大丈夫なのだろうか。

    「飼う際に登録した情報を首輪につけておかないと迷子になったときに飼い主がわからず、殺処分となってしまうおそれもあります」(一般社団法人日本動物虐待防止協会代表理事・藤村晃子さん)
    [週刊女性]

    私が野村さんのインスタを見た限りは青い首輪をつけているんですけどね。室内では付けていて、外では付けていないということもないと思うので、記者さんには見えなかっただけじゃないですかね。

    それでもリードを付けないでいざというときどうするんだろうと思いますし、子犬を片手に抱いて自転車って怖いです。そもそも東京都の交通規則では物を持ちながらの片手運転は違反行為となっています。

    手にはレジ袋も下げていたので、ちょっとそこまで買い物に行っただけなのでしょうが、それならなおさらリードを付けて散歩した方が子犬も喜ぶのではないでしょうか。

    週刊女性には“ネット上では、成犬になるまで飼えるのか心配する声も”として「ボーダーコリーはしつけが難しく、飼育初心者には不向きですね。もとは広い牧場で羊を追いかける犬ですから、運動不足にならない工夫をしなければいけません」というペットショップ店員のコメントがありました。

    ネットにはボーダーコリーに必要なのはたくさんの運動よりも飼い主とのコミュニケーションであり、速度を変えたり、マテ、スワレなどの指示を出しながらの散歩であれば、散歩の距離はふつうの犬と同じでいいという飼い方アドバイスもありますので、必ずしも運動、運動!と躍起にならなくてもいいのかもしれません。

    そうは言っても、子犬の時期にきちんとしたしつけが必要なのは変わりません。

    野村さんは一人暮らしで留守にすることが多いでしょうに大丈夫でしょうか。

    「子犬なので、帰ったらとりあえず糞まみれなんですよ。それも喜んで拭けるんですよ」と言っていましたが、成犬になれば自然とトイレを覚えるわけではないですし、牧羊犬でよく吠える性質のボーダーコリーを集合住宅で飼うには、やっぱりある程度しつけないと難しいでしょうね。

    きっとシッターに預けてしつけてもらったりするんだと思いますが…

    週刊女性によると、恋人の水原希子さんはインスタで愛犬にぶどうをあげている画像をアップし「犬がぶどうを食べると、腎不全になる危険がある」と注意コメントがついたことがあるそう。

    リードを付けないで抱いて移動するあたり、野村さんも犬というより子どものようなイメージで接しているのかもしれません。

    病気になればウン万、ワクチンにもお金がかかる、保険に入るとしても人間並とか、そのへんの出費はきっと野村さんにとっては些末なことでしょうからクリアできるとして、成犬になってもちゃんと可愛がれるよう、努力してほしいです。

    こんなことで話題になるのも、水原さんともどもふだんからとんがってるからでしょうね。

    head.png

    ラベル:野村周平
    posted by エンタメ トップNEWS at 23:45| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    300_250_05.png