最近の記事
(05/27)田中聖容疑者にTOKIO・国分太一「フォローできない」、ジャニタレが尿検査前に突き放した理由
(05/27)「てじな〜にゃ!」のマジシャン山上兄弟の給料事情「毎月20万弱」
(05/27)フジテレビが芸人コメンテーターを大リストラ!新社長・宮内正喜氏が報道重視の硬派路線に向けて大改革を断行か!
(05/26)上原多香子、お泊り愛!元お笑い芸人の演出家と、旦那の死から3年
(05/26)矢口真里、不倫相手だった梅田賢三との真剣交際を経て決意した再婚【フライデー】
(05/26)大麻所持で逮捕の元KAT-TUN・田中聖、過去の“局部写真報道”では暴露女性が「殺される」と……?
(05/26)長澤まさみ、フルヌー○披露!「脱ぎたがり」状態で佐々木希超えの露出!
(05/26)田中聖の大麻逮捕がジャニーズ薬物ルート解明のきっかけに?中居正広が独立を断念した理由もここにある?
(05/26)木村拓哉、大野智、亀梨和也の「意外な一面」満島真之介が語る
(05/26)『あなたのことはそれほど』波瑠が体現する、“不倫妻”のいびつさ
(05/25)KAT-TUNこのまま解散!昨年5月から活動休止!メンバーたった3人!田中聖逮捕で絶体絶命に…
(05/25)石田えり、水着でウエスト15cm減の美ボディ披露!【画像】ライザップの新CM発表会見で…
(05/25)逮捕!元「KAT−TUN」田中聖、大麻所持の疑い!
(05/25)集団強姦で解雇!告発された吉本の若手芸人T、N、フリーランス芸人Wを週刊文春が報じる
(05/25)稀勢の里を苦しめる「三重苦」はケガ、親方との不仲、そしてあと一つは?
(05/25)ディーン・フジオカのCDが3タイプ発売で「ナニ商法?」とファン困惑
(05/25)不貞後は逃げの一手!?リップスライムSUの夏フェス欠場にネット民が失笑
(05/25)三四郎の小宮、中尾彬に土下座謝罪!?
(05/25)高橋一生の新CM「メロンパン笑顔」にファン悶絶!
(05/24)大場久美子が施術する“足つぼサロン”に予約殺到!
人気記事

    2017年05月17日

    野村周平の犬の飼い方が非常識過ぎる!首輪なし、リードなし、片手に抱いて自転車に…

    野村周平さんの犬の飼い方が「非常識」だと話題になっています。

    野村さんは5月4日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』で「ひとり暮らしだと寂しいので、ワンちゃんを飼いたい」とロケを行い、ペットショップで約23万円で売られていたボーダーコリーを購入していました。

    『櫻井・有吉THE夜会』では子犬に「スヌープ」と名付けたと語り、「子犬なので、帰ったらとりあえず糞まみれなんですよ。それも喜んで拭けるんですよ」とご機嫌で、インスタのスヌープ率はかなりのものです。

    この放送直後からネットでは「大丈夫なの?」という声が溢れていましたが、週刊女性はきっとそれを拾ったんでしょうね。放送から5日後に週刊女性が野村さんの自宅を訪れたところ、野村さんが愛犬を抱えたまま片手ハンドルで自転車を運転して帰ってきたところを目撃、今週号にはその写真が掲載されています。

    [以下引用]
    記者が見ていたかぎり、リードや首輪をつけずに飼っている様子の野村だが、「慣れるためには、子犬のうちから首輪をしたほうがいいですね」(前出・ペットショップ店員)という声もある。本当に首輪をしなくて大丈夫なのだろうか。

    「飼う際に登録した情報を首輪につけておかないと迷子になったときに飼い主がわからず、殺処分となってしまうおそれもあります」(一般社団法人日本動物虐待防止協会代表理事・藤村晃子さん)
    [週刊女性]

    私が野村さんのインスタを見た限りは青い首輪をつけているんですけどね。室内では付けていて、外では付けていないということもないと思うので、記者さんには見えなかっただけじゃないですかね。

    それでもリードを付けないでいざというときどうするんだろうと思いますし、子犬を片手に抱いて自転車って怖いです。そもそも東京都の交通規則では物を持ちながらの片手運転は違反行為となっています。

    手にはレジ袋も下げていたので、ちょっとそこまで買い物に行っただけなのでしょうが、それならなおさらリードを付けて散歩した方が子犬も喜ぶのではないでしょうか。

    週刊女性には“ネット上では、成犬になるまで飼えるのか心配する声も”として「ボーダーコリーはしつけが難しく、飼育初心者には不向きですね。もとは広い牧場で羊を追いかける犬ですから、運動不足にならない工夫をしなければいけません」というペットショップ店員のコメントがありました。

    ネットにはボーダーコリーに必要なのはたくさんの運動よりも飼い主とのコミュニケーションであり、速度を変えたり、マテ、スワレなどの指示を出しながらの散歩であれば、散歩の距離はふつうの犬と同じでいいという飼い方アドバイスもありますので、必ずしも運動、運動!と躍起にならなくてもいいのかもしれません。

    そうは言っても、子犬の時期にきちんとしたしつけが必要なのは変わりません。

    野村さんは一人暮らしで留守にすることが多いでしょうに大丈夫でしょうか。

    「子犬なので、帰ったらとりあえず糞まみれなんですよ。それも喜んで拭けるんですよ」と言っていましたが、成犬になれば自然とトイレを覚えるわけではないですし、牧羊犬でよく吠える性質のボーダーコリーを集合住宅で飼うには、やっぱりある程度しつけないと難しいでしょうね。

    きっとシッターに預けてしつけてもらったりするんだと思いますが…

    週刊女性によると、恋人の水原希子さんはインスタで愛犬にぶどうをあげている画像をアップし「犬がぶどうを食べると、腎不全になる危険がある」と注意コメントがついたことがあるそう。

    リードを付けないで抱いて移動するあたり、野村さんも犬というより子どものようなイメージで接しているのかもしれません。

    病気になればウン万、ワクチンにもお金がかかる、保険に入るとしても人間並とか、そのへんの出費はきっと野村さんにとっては些末なことでしょうからクリアできるとして、成犬になってもちゃんと可愛がれるよう、努力してほしいです。

    こんなことで話題になるのも、水原さんともどもふだんからとんがってるからでしょうね。

    head.png

    タグ:野村周平
    posted by エンタメ トップNEWS at 23:45| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2015012815551141510.gif