最近の記事
(10/19)『奥様は、取り扱い注意』綾瀬はるか、主婦友のAVを見る展開に「ゲスい」と批判の嵐
(10/18)夏目三久もヌード披露!田中みな実より話題になること必至!
(10/17)2017年紅白歌合戦 最大の目玉はコレ!しかし実現すると気まずい可能性が…
(10/17)吉岡里帆、ヌード解禁!「水着いや」発言は女優として脱ぐ覚悟を表明していた!完脱ぎ解禁か…
(10/17)小室哲哉、安室奈美恵&KEIKO「奇跡のツーショット」公開! ファンから懐古の声続出
(10/17)石原さとみと山下智久、破局していた! ジャニーズ側は「そもそも交際してない」一点張り!?
(10/17)深田恭子、キメセク逮捕の清水良太郎と交際の過去!半同棲状態だった!
(10/16)新垣結衣・瑛太、不倫発覚!カエラと離婚危機の瑛太と超多忙ガッキーが急接近!
(10/16)「略奪愛」「男をポイ捨て」……戸田恵梨香ら、“共演者キラー”女優たちの恋愛遍歴
(10/16)「一緒にカラオケに行きたい芸能人」第1位は!!
(10/16)吉岡里帆のニット巨乳がヤバい!【画像】白セーターを突き上げる乳をくっきり披露!
(10/15)新垣結衣、ガングロギャル化!衝撃の“7変化”…って、ガッキーどこww ちょっとコスプレにも無理が出てきたぞw
(10/15)アン・シネ、乳首出しヌード披露!Eカップ巨乳解禁!女子ゴルフのセクシークイーンが裸で出直し!
(10/15)次はイケメン俳優X!清水良太郎の覚せい剤逮捕で揺れる「次に逮捕される芸能人」
(10/15)『ドクターX』泉ピン子の“クビ切り”は大正解!? それでもくすぶる「不安要素」とは?
(10/15)「めちゃイケ」岡村隆史×三浦大知コラボ、高レベルダンスに感激の声 まさかのステージ乱入も話題「笑って泣ける」「かっこよすぎて惚れた」
(10/15)星野源、高橋一生、ムロツヨシ……Twitter女子が彼らの妄想ツイートに精を出すワケ
(10/14)倉持由香、Tシャツ破りセクシーボディ披露! ドキドキ不可避な動画公開
(10/14)「芸能史上類を見ない赤っ恥」戸田恵梨香と成田凌、熱愛報道のウラで潰されたスクープ
(10/14)え、この人が?あふれる自己顕示欲にドン引き…インスタ映えにこだわりプロの手を借りる芸能人
人気記事

    2017年06月19日

    近藤真彦よりも評価の低い木村拓哉。今後はまさかのジャニーズのお荷物へ…?

    SMAP解散ですっかり裏切り者のイメージが付き、すっかり勢いがなくなってしまった木村拓哉さんの現状が週刊新潮に書かれていました。



    作られた「絶賛」記事

    木村さん主演映画『無限の住人』は初日2日の興行収入が1億8900万円で最終的には10億程度とみられています。

    映画の制作費は明らかにされていないものの当然億単位でしょうし、広告宣伝費だけでも1億と言われる中で10億いくかいかないかというこの結果はかなり苦しいものだったのは明らかです。

    お金が稼げないならせめて評価をあげようということか、カンヌ映画祭の様子はかなり大々的に大絶賛され報じられてましたが、それもスポーツ紙6紙のジャニーズ担当記者が「アゴ・アシ・枕付き」つまり接待旅行状態でカンヌまで行っていたことを考えれば、悪く書くわけがなかったよう。

    週刊新潮によると、現地での高評価の根拠とされたスタンディングオベーションはカンヌではよくあることで、よほどひどい作品でない限り礼儀として行われるものであり、またガーディアン紙の「5段階で“4”」の評価というのも、もともと海外作品には理解が及ばないという引け目や海外受けの良い三池監督作品だったことがいい方に動いたのではないかということでした。

    早晩CMがなくなりそうな木村拓哉



    「トヨタ」と「ダンディハウス」のCMが終了し、国内で大きくCMしていたのは「タマホーム」のみとなったのは既報のとおりですが、「タマホーム」は新バージョンの撮影をしていないため、近いうちに「タマホーム」も終了するようです。

    ジャニーズ事務所は電通に「どこかよいところはないですか?」と働きかけているものの、クライアントが見つからない現状なんだとか。

    その理由は、木村さんのイメージ崩壊という漠然としたものだけでなく、木村さんの出るCMには「あんな裏切り者を出すな」というクレームが結構あったようだとのこと。

    木村さんレベルであればCMが1本あればドラマは年1つでも十分な収入になるものの、ゼロになってしまうと大変でしょうね。

    木村拓哉の最大の問題

    週刊新潮には木村さんの最大の問題は、将来のビジョンを話し合える相手がいなくなってしまったことだとありました。

    確かに木村さんの今までは飯島さんがあってこそなんだなと思います。

    昔のことはよくわかりませんが、飯島さんがいなくなったこの1年ちょっとで妻の工藤静香さんがフライデーの取材に答え「プライベートでは木村静香として彼の一部」「4人はお金を取ってウチは人を取った」とか言っちゃったり存在感が大きくなりましたよね。もともと男性関係が派手で女性の好感度が低かった工藤さんがここまで前に出ると反発も大きかったです。

    ただこんな意見もありました。

    [以下引用]
    「ジャニーズで言うと、マッチは自分のレーシングチームで年間数億円稼いでいてそっちが本業で、タレントは副業。誰かがいないと木村拓哉でいられないというのは甘いよね」(芸能関係者)
    [週刊新潮]

    これは正直驚きました。

    QDpWUDZcq4kJaPGI.jpg


    ジャニーズファンの中では、近藤さんは後輩の番組に出てきては、先輩風を吹かせて偉そうに振る舞う過去の人扱いでしたが、見方を変えると木村さんは近藤さんよりも評価が下がるとは。

    でも確かに、ドラマや映画の前の大事な時期に、自分への反発が高まっていることもわかっていたでしょうに、妻・工藤さんがインスタを始めることを止められず、工藤さんとおそろいのようなタトゥーがテレビで映し出されたり、自分だけでどうにかできそうだった部分も何もしなかったのは甘いです。

    自分なら大丈夫、と思ったのでしょうかね。

    これまでは、たとえ平均視聴率が18%でも大コケと言われるような「木村さんだけに適用されるスタンダード」がありましたが、おそらく今後は同じ基準で計られるなるでしょう。

    それでも木村さんで一桁視聴率のドラマとかは見たくないので、今年10月主演予定だったという月9はなくなってなによりです。

    今後はどうやってタレント生命を維持していくことになるのでしょうか。

    images77BQA2HZ.jpg


    posted by エンタメ トップNEWS at 07:00| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2015012815551141510.gif