最近の記事
(10/19)『奥様は、取り扱い注意』綾瀬はるか、主婦友のAVを見る展開に「ゲスい」と批判の嵐
(10/18)夏目三久もヌード披露!田中みな実より話題になること必至!
(10/17)2017年紅白歌合戦 最大の目玉はコレ!しかし実現すると気まずい可能性が…
(10/17)吉岡里帆、ヌード解禁!「水着いや」発言は女優として脱ぐ覚悟を表明していた!完脱ぎ解禁か…
(10/17)小室哲哉、安室奈美恵&KEIKO「奇跡のツーショット」公開! ファンから懐古の声続出
(10/17)石原さとみと山下智久、破局していた! ジャニーズ側は「そもそも交際してない」一点張り!?
(10/17)深田恭子、キメセク逮捕の清水良太郎と交際の過去!半同棲状態だった!
(10/16)新垣結衣・瑛太、不倫発覚!カエラと離婚危機の瑛太と超多忙ガッキーが急接近!
(10/16)「略奪愛」「男をポイ捨て」……戸田恵梨香ら、“共演者キラー”女優たちの恋愛遍歴
(10/16)「一緒にカラオケに行きたい芸能人」第1位は!!
(10/16)吉岡里帆のニット巨乳がヤバい!【画像】白セーターを突き上げる乳をくっきり披露!
(10/15)新垣結衣、ガングロギャル化!衝撃の“7変化”…って、ガッキーどこww ちょっとコスプレにも無理が出てきたぞw
(10/15)アン・シネ、乳首出しヌード披露!Eカップ巨乳解禁!女子ゴルフのセクシークイーンが裸で出直し!
(10/15)次はイケメン俳優X!清水良太郎の覚せい剤逮捕で揺れる「次に逮捕される芸能人」
(10/15)『ドクターX』泉ピン子の“クビ切り”は大正解!? それでもくすぶる「不安要素」とは?
(10/15)「めちゃイケ」岡村隆史×三浦大知コラボ、高レベルダンスに感激の声 まさかのステージ乱入も話題「笑って泣ける」「かっこよすぎて惚れた」
(10/15)星野源、高橋一生、ムロツヨシ……Twitter女子が彼らの妄想ツイートに精を出すワケ
(10/14)倉持由香、Tシャツ破りセクシーボディ披露! ドキドキ不可避な動画公開
(10/14)「芸能史上類を見ない赤っ恥」戸田恵梨香と成田凌、熱愛報道のウラで潰されたスクープ
(10/14)え、この人が?あふれる自己顕示欲にドン引き…インスタ映えにこだわりプロの手を借りる芸能人
人気記事

    2017年08月10日

    菊川怜が「藤原紀香と一緒にしないで」 東大時代の恩師に語ったホンネ

    「当時から彼女は芯が強い子だった。一度決めたら曲げないんです」

     そう話すのは、女優・菊川怜(39)の東大時代の恩師である。

    ◆ ◆ ◆

     4月28日、司会を務める情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で結婚を発表した菊川。スポーツ紙記者が解説する。

    「菊川のお相手は『カカクコム』や『クックパッド』という東証一部上場企業の社長を歴任し、200億円の資産を持つとされるカリスマ経営者の穐田誉輝(あきたよしてる)氏(48)。彼には離婚歴があり、4人の婚外子がいることが分かっており、菊川はその事実を知った上で結婚という決断をしたのです」

    4a544_1386_33d961bae2b651c164fe0cc46ae72fe3.jpg

     現在、「とくダネ!」のスタッフは菊川に対し、腫れ物に触るように接しているという。

    「結婚の話題に触れるスタッフは誰もおらず“なかったこと”になっている。また、現在も菊川は夫と住まいを共にしていないと聞いています」(フジテレビ関係者)

     菊川は97年、東大工学部2年生のときに新宿でスカウトされ、モデルデビュー。99年、ドラマ「危険な関係」(フジ系)で女優デビューを果たしたが、当時彼女は卒論製作の真っ只中だったという。前出の恩師が彼女の原点を語る。

    「同期は4人で彼女は紅一点。卒論に取り掛かったのは、その年の夏でした。彼女が選んだテーマは実験が多く、炎天下での作業が中心。ドラマのロケの合間に茅ヶ崎にある民間の研究室に駆けつけて実験を行うという過酷な毎日を送っていました。女優なので本来日焼けはNGのはずですが、彼女はまるで気にしていなかった。疲れて研究室の床に横になることもあって、『大丈夫かな』と心配するくらいでしたよ」

     12月初旬に完成した卒論は、「遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究」。一方で、彼女は当時から芸能界の夢を恩師に語っていたという。

    ikukuru2.jpg


    「彼女は『モデルやタレントではなく、女優になりたい』という夢を持っていました。卒業時の面談で私は『大学院に行ってからでも芸能活動できるんじゃないか』と言ったんです。なぜなら、芸能界は浮き沈みがあるし、とても難しい世界じゃないですか。でも、彼女は大学院に進まず、自分の夢を追いかけることを選択した」(同前)

     大学時代の菊川を知る東大関係者が証言する。

    「当時、人気絶頂の女優・藤原紀香さん(46)があるドラマに出演していたので、僕は菊川に対して『菊川は、藤原紀香と顔の輪郭が似ているね』と言ったんです。もちろん冗談だったのですが、彼女は『あの人と一緒にしないで!』と言って怒っていました。穏やかな性格だけど、内面には燃え盛る情熱がある子なんです」

     前出の恩師が話を続ける。

    「うちのゼミ生たちにとって、彼女は“同志”そのもの。芸能人ということで、校内では追っかけができるほど人気でしたけど、仲間うちでは至って普通でした。当時、男子学生と交際しているという話は聞いたことがありません」

     果して菊川は、幸せな結婚生活を掴むことができるのか。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13452264/

    ≫≫ただただ感謝の一言です!≪≪
    fi02iiri222.jpg



    ラベル:菊川怜 藤原紀香
    posted by エンタメ トップNEWS at 07:19| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2015012815551141510.gif