最近の記事
(08/16)『カンナさーん!』で痛恨の演出ミス!?  渡辺直美の“顔”に「ある違和感」
(08/15)石原さとみ、9月に電撃婚!山下智久「コード・ブルー」が終了するタイミングで!
(08/15)「2万円超えの7冊券」板野友美、“お尻露出”セクシー写真集の特典に「えげつない」
(08/14)トム・クルーズのスタント失敗がめちゃくちゃ痛そう!【画像】建物の壁に思い切りたたきつけられた!
(08/14)テレビ関係者が暴露、3年後に消える若手女優3人! 「自称・女優の典型」「天狗っぷり」
(08/13)水卜麻美アナが「ヒルナンデス」を降板へ。今後は「スッキリ」MCへ
(08/13)HIKAKIN、推定収入6億円超えも“休みなし、食事はコンビニ”で早死にコース… 『ホンマでっか!?TV』でYouTuberの苦悩を告白!
(08/13)吉岡里帆、ヌード披露!大ブレークした女優が映画の脱ぎ仕事に「ノーと言わない」!
(08/13)そんなシステムあり⁈ 今夜始動、究極のオーディション番組『ラストアイドル』
(08/12)「主演は木村拓哉!」二宮和也とW主演と報じたメディアにジャニーズ事務所が猛抗議!
(08/12)“不倫略奪婚”で大バッシング! 今は「おしどり夫婦」と評判の意外なカップル
(08/12)キナ臭い二世芸能人X!いい大人なのに自立せず、薬物疑惑まで浮上
(08/11)ベッド写真流出の岡本圭人よりも知念侑李のダメージがデカイ!妙な遊び人っぽさが証明されてしまった
(08/10)菊川怜が「藤原紀香と一緒にしないで」 東大時代の恩師に語ったホンネ
(08/10)観月あこ「結婚したい」に錦織圭の実父が猛反対!信奉する除霊女占い師の占い結果とは
(08/09)明石家さんまとジャニーズ事務所の関係性――『27時間テレビ』中居との共演廃止の舞台裏
(08/09)宮迫博之、複数女性との不倫交際発覚!20代モデルと都内高級ホテルで10時間密会、同じホテルで別の女性とも…
(08/09)泰葉、ヘア○ード披露!【画像】乳首も丸出し!「メイクラブをするように脱いだ」!
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/08)やっぱり感じワルーい神田うの。娘のバレエの発表会での行動が悪い意味で注目を集める
人気記事

    2017年08月10日

    菊川怜が「藤原紀香と一緒にしないで」 東大時代の恩師に語ったホンネ

    「当時から彼女は芯が強い子だった。一度決めたら曲げないんです」

     そう話すのは、女優・菊川怜(39)の東大時代の恩師である。

    ◆ ◆ ◆

     4月28日、司会を務める情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で結婚を発表した菊川。スポーツ紙記者が解説する。

    「菊川のお相手は『カカクコム』や『クックパッド』という東証一部上場企業の社長を歴任し、200億円の資産を持つとされるカリスマ経営者の穐田誉輝(あきたよしてる)氏(48)。彼には離婚歴があり、4人の婚外子がいることが分かっており、菊川はその事実を知った上で結婚という決断をしたのです」

    4a544_1386_33d961bae2b651c164fe0cc46ae72fe3.jpg

     現在、「とくダネ!」のスタッフは菊川に対し、腫れ物に触るように接しているという。

    「結婚の話題に触れるスタッフは誰もおらず“なかったこと”になっている。また、現在も菊川は夫と住まいを共にしていないと聞いています」(フジテレビ関係者)

     菊川は97年、東大工学部2年生のときに新宿でスカウトされ、モデルデビュー。99年、ドラマ「危険な関係」(フジ系)で女優デビューを果たしたが、当時彼女は卒論製作の真っ只中だったという。前出の恩師が彼女の原点を語る。

    「同期は4人で彼女は紅一点。卒論に取り掛かったのは、その年の夏でした。彼女が選んだテーマは実験が多く、炎天下での作業が中心。ドラマのロケの合間に茅ヶ崎にある民間の研究室に駆けつけて実験を行うという過酷な毎日を送っていました。女優なので本来日焼けはNGのはずですが、彼女はまるで気にしていなかった。疲れて研究室の床に横になることもあって、『大丈夫かな』と心配するくらいでしたよ」

     12月初旬に完成した卒論は、「遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究」。一方で、彼女は当時から芸能界の夢を恩師に語っていたという。

    ikukuru2.jpg


    「彼女は『モデルやタレントではなく、女優になりたい』という夢を持っていました。卒業時の面談で私は『大学院に行ってからでも芸能活動できるんじゃないか』と言ったんです。なぜなら、芸能界は浮き沈みがあるし、とても難しい世界じゃないですか。でも、彼女は大学院に進まず、自分の夢を追いかけることを選択した」(同前)

     大学時代の菊川を知る東大関係者が証言する。

    「当時、人気絶頂の女優・藤原紀香さん(46)があるドラマに出演していたので、僕は菊川に対して『菊川は、藤原紀香と顔の輪郭が似ているね』と言ったんです。もちろん冗談だったのですが、彼女は『あの人と一緒にしないで!』と言って怒っていました。穏やかな性格だけど、内面には燃え盛る情熱がある子なんです」

     前出の恩師が話を続ける。

    「うちのゼミ生たちにとって、彼女は“同志”そのもの。芸能人ということで、校内では追っかけができるほど人気でしたけど、仲間うちでは至って普通でした。当時、男子学生と交際しているという話は聞いたことがありません」

     果して菊川は、幸せな結婚生活を掴むことができるのか。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13452264/

    ≫≫ただただ感謝の一言です!≪≪
    fi02iiri222.jpg



    ラベル:菊川怜 藤原紀香
    posted by エンタメ トップNEWS at 07:19| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2015012815551141510.gif